2009年3月18日水曜日

【NZ新婚旅行】目的地決定まで

さて、新婚旅行はどこに行こうかと考え始めたのが

2008年4月の始めごろ。

彼女は旅行の行き先は全く興味がなく、

自由に決めていいよ!とのこと。

そこで、いろんなサイトを見まくりました。

近ツリが出してるランキングでは

1位:ハワイ

2位:オーストラリア

3位:イタリア

・・

9位:ニューカレドニア

う~ん、やっぱりハネムーンは、南の島かなーということで、

ニューカレドニアを選択。

JTB(ホテルで挙式するとJTBを薦められた。癒着だな。)やHISで

パンフレットをもらってきては、毎日毎日隅々まで読みました。

しかし、ニューカレドニアは海しかないため、海が好きならパラダイスだけど

泳げない僕は、もしかしたら全く楽しくないんじゃないかと思い、断念。

次に行きたかったイタリアをチョイス。

こちらは、ニューカレドニアより安くて、一人25万くらい。

「冷静と情熱の間」が大好きなので、もちろん

フィレンツェ - ミラノで調べる。

うん、なかなかよさそうと思ったら、旅行会社で働く友達から

「11月はオフシーズンだから安いけど、寒くて、あんまりはしゃげないで・・」と。

うむ・・・。

ここまでで3ヶ月くらい経ちました。

ほなどこがええねんってなると、やはり南半球がベストシーズンらしい。

となると、オーストラリアが頭に浮かぶが、

大学の時に放浪の旅にでかけた、ニュージーランドにしたいと強く思う。

彼女に言うと、「羊がいっぱいいて楽しそう」とのこと。

うむ・・・。決定だ。

またもやHISに行くと、ニュージーランドはツアーがあまりない。

日本からの旅行客もまだまだ少ないのか、金額もむちゃんこ高い。

一人30万から50万を軽く超えるプランも。

こりゃ無理だわ。でも行きたい。

うむ・・・。

ふむ・・・?

自分でプラン組んじゃえば安くて自由な旅が出来るんじゃね?

ということで、この日から、ツアープランナーの日々が始まりました。

sheep