2009年3月28日土曜日

【NZ新婚旅行】航空券手配まで その壱

[日程]
日程をどうしようかなと思ったのですが、
フィジカルが弱い僕は、結婚式で結構疲れると思ったので
結婚翌日から行くのをやめ、
結婚後の初めの月~木は普通に仕事に行き、
金曜から旅行に行くことに決めました。

[旅の目的と行き先]
そして、旅の目的と行き先を考えたのですが、
「世界遺産が見たい!」
って、言い続けてたので
ミルフォードサウンド」という、ユネスコの自然遺産として登録されている
湖を目的としました。

[航空券]
さて、まず航空券を探します。
大学の時に、生協の格安航空券を取って、NZに行ったことがあるので、
新婚旅行なのに、やはり格安航空券を探す。
普通はファーストクラスとかスイートルームとかですよね。
ごめんなさい。嫁様・・・。


HISに行ってみると、
目的地:ニュージーランド南島 クライストチャーチ
日程:2008/11/21 - 2008/11/27
だと残り、
NZ航空の直行便で、3席しかありまへん・・・。とのこと。

他の航空券をあんまり調べてなかったけど
15秒悩んで、そのチケットを予約しました。
(後に直接、NZ航空のHPで取ればよかったと後悔する)

なにはともあれ、航空券さえゲットできれば、なんとも安心。
あとはなんとでも、なりますね。

しかし、ここで問題発生。
軽く考えてた、クライストチャーチ ~ ミルフォードサウンドの距離が
むちゃんこ遠い。
レンタカーで行くなら、毎日200~300キロの移動になる。
なんか、それも慌しくて、嫌だなー。

初めからクライストチャーチ行きを取らずに、
ミルフォードサウンドに近い「クイーンズタウン行き」を
取ればよかったなーと、軽く凹む。
格安航空券はキャンセルしたら、半額くらいしか返ってこないんだね

でも、車はしんどいしなーと。

ということで、国内便の飛行機を取ることに。
NZ航空のHP見てたら、1日に4,5便はあるみたい。
価格も、200$くらいだし、まーいいかってことで、ネットで購入することにした。

でも、実はこのNZ航空の航空券、裏技がありました。

気になる続きは、また次回。

イエーイvv