2009年11月2日月曜日

【NZ新婚旅行】いよいよ出発

11月15日(土)に結婚したんだけど、次の日から旅行に行くのは

正直体力的にしんどいなって思ったので、翌週の金曜日から行くことにしました。

これ、結構正解で、結婚翌日も何かとバタバタしたり、家の片づけしたりだったので

時間をおいてよかったなーと思います。

20日(木)に、仕事から帰ってきて、あわただしく用意をします。

NZは夏なので、薄手の服をコロコロ付きのキャリーケースに

二人分詰め込んで、あとの細かい荷物は二人ともリュックに詰め込みました。

二人とも荷物が少ないので、キャリーケースも嫁が持ってた小さいもので入りました。

自分たちだけでの移動なので、荷物はなるべく少なめがよかったです。

21日(金)の朝に、近くのジョーシンでデジカメ購入して、昼前に家を出発。

近鉄で難波まで出て、南海特急ラピートで関空まで行きました。

関空では、格安航空券だったので、もちろん旅行会社の人はおらず

自分でNZ航空のカウンターに行ってチケットを交換しました。

カウンターは、関空の隅の方においやられてましたが、

並んでる人を見ると、日本人が結構多い。

家族連れなんかもいましたが、NZに行くのはツアーじゃない人も結構多いんですね。

それが終わると、関空でいつも使ってる丼屋で、かつ丼を食べました。

(といえば、出来るビジネスマンらしいが、実際はまだ3回目。)

その後、出国手続きするまえにちょっと休もうと椅子に座ってたら

寝てしまいました・・・。

「はっ!」と起きたら、予定時間の15分前。

余裕のよっちゃん、って思ってたら、実はこれ出発の15分前だったみたい。

出国手続き中に、館内に僕たちを呼ぶアナウンスが・・・。

もうBダッシュで、駆けつけたら、搭乗終了3分前のぎりぎりで間に合いました。

金曜日だった為か、出国手続きがガラガラでよかったです。

さてはて、とうとう現地に向かって長旅スタートです。